多摩区の加盟施設

41 ともかわさき あかね

事業所の概要

住所:多摩区布田29-30
電話:044-948-1203
URL:https://www.tomokawasaki.or.jp/facility/akane.html
運営主体:社会福祉法人 ともかわさき

事業所種別

生活介護

主な受注可能業務内容:組立作業(軽作業・他)、封入作業(軽作業・他)、清掃作業、縫製作業、自主製品(雑貨)

主に知的障がい者の方を対象とした福祉サービスを提供しています。障がいがあってもなくても、自分らしくいきいきとした生活を実現できるよう支援しています。


42 多摩川あゆ工房

事業所の概要

住所:多摩区中野島4-3-28
電話:044-911-1315
URL:https://nagomi-fukushi.or.jp/ayukobo
運営主体:社会福祉法人 なごみ福祉会

事業所種別

就労継続B型 / 生活介護

主な受注可能業務内容:組立作業(軽作業・他)、封入作業(軽作業・他)、清掃作業、食品製造(焼き菓子)

「障害があってもなくても地域で一緒に生きる」ことを目的に様々な活動に取り組む事業所です。たくさんの方たちがそれぞれの得意なことを生かしながら毎日作業をしています。出店や、古紙回収、アルミ缶回収では地域の皆様のご協力をたくさんいただいています。毎年、地元の町会運動会にも参加し、地域に根ざした施設を目指します。


42-2 多摩川あゆ工房分場「みんなのお菓子屋さんレゼル」

事業所の概要

住所:多摩区登戸1027
電話:044-819-5088
URL:https://nagomi-fukushi.or.jp/yakigashi
運営主体:社会福祉法人 なごみ福祉会

事業所種別

就労継続B型

主な受注可能業務内容:食品製造(焼き菓子)

「障害があってもなくても地域で一緒に生きる」ことを目的に様々な活動に取り組む事業所です。たくさんの方たちがそれぞれの得意なことを生かしながら毎日作業をしています。出店や、古紙回収、アルミ缶回収では地域の皆様のご協力をたくさんいただいています。毎年、地元の町会運動会にも参加し、地域に根ざした施設を目指します。


44 KFJ多摩はなみずき

事業所の概要

住所:多摩区登戸2249番地1号 3F
電話:044-930-4571
URL:https://www.kfjtama.or.jp/hanamizuki-sumally.html
運営主体:社会福祉法人 川崎市社会福祉事業団

事業所種別

就労継続B型

主な受注可能業務内容:組立作業(軽作業・他)、封入作業(軽作業・他)、清掃作業、食品製造(焼き菓子・パン)

現在、生産活動に意欲を燃やす48名の方が、依頼主様から信頼される「丁寧なよい仕事」を心がけ、日々生産活動に携わっています。利用者の作業能力に合わせた作業提供をするとともに、苦手とする工程にも挑戦する気持ちを持っていただけるよう、治具の開発等も行っています。作業を通して社会の一員として認められ、喜びを感じられる作業活動をすること、併せて豊かな生活設計ができるくらいの給料アップを目指します。ぜひ私たち“はなみずき”に仕事お任せください!


45 はっぴわーく

事業所の概要

住所:多摩区登戸2959
電話:044-299-6367
URL:https://www.sky1995.com/office/happi.html
運営主体:社会福祉法人 SKYかわさき

事業所種別

就労継続B型

主な受注可能業務内容:組立作業(軽作業・他)、封入作業(軽作業・他)、清掃作業、食品製造(ジャム)

はっぴわーくは働く意欲のある方に対して、就労の機会や生産活動の機会を提供する場です。内職作業、ジャム作り、清掃作業などを中心に、どの分野においても仕事としての責任感とそれぞれのペースを大切に、皆で協力し合いながら、丁寧な作業を心がけています。


54 夢花工房ぽぱい

事業所の概要

住所:多摩区南生田4-12-5
電話:044-976-6481
URL:https://www.nagomi-yumehana.com/service/servie01/
運営主体:社会福祉法人 なごみ福祉会

事業所種別

生活介護

主な受注可能業務内容:清掃作業、名刺作成、自主製品(雑貨)

障害のある方に日中の活動の場を提供する中で、利用者様の工賃につながる生産活動と、創作や趣味活動、また音楽活動など行っています。利用者様の活動は、それぞれの個性や希望に合わせて計画が立てられ、その日常がより充実したものになるよう、日々工夫しています。


61 はぐるま共同作業所

事業所の概要

住所:多摩区菅馬場1-19-24
電話:044-945-0884
URL:https://hagurumano-kai.com/business/business-type01/feature01/
運営主体:社会福祉法人 はぐるまの会

事業所種別

生活介護

主な受注可能業務内容:縫製作業、食品製造(焼き菓子・野菜)、自主製品(雑貨)

はぐるま共同作業所では、はぐるまの会の理念である「生き生きとはたらき、人の役にたつよろこびと、ほこりを持ちつづけられる、仕事づくり」「できないことをできるようにしながら、わからないことをわかるようにしていき、わかるようになったことが、人生の喜びとなること」を目指しています。


63 なしの実

事業所の概要

住所:多摩区三田2-3256
電話:044-930-5170
URL:https://www.tomokawasaki.or.jp/facility/nashi.html
運営主体:社会福祉法人 ともかわさき

事業所種別

生活介護

主な受注可能業務内容:自主製品(雑貨)

障害者総合支援法等の関係法令を遵守し、利用者が自立した日常生活又は社会生活を営むことができるよう、日常生活上の介護、日中活動の提供を適切かつ効果的に行う。 サービス提供にあたっては、利用者の意思及び人格を尊重するとともに、関係機関との連携を図り、上質なサービスを提供できるよう努める。 法人の理念に基づき運営する。 ・利用者一人ひとりが安心して利用できる支援を行います。 ・職員が互いに協力して、より良い事業所にします。 ・社会的倫理に則した公正、公平な行動に努めます。


69 kokonara

事業所の概要

住所:多摩区南生田4-20-4
電話:044-975-1717
URL:https://www.rapport-g.or.jp/services/index/16
運営主体:社会福祉法人 らぽおるの樹

事業所種別

就労継続B型 / 生活介護

主な受注可能業務内容:組立作業(軽作業・他)、封入作業(軽作業・他)、清掃作業、自主製品(雑貨)

就労継続支援B型&生活介護事業の多機能型施設です。就労Bの利用者さんは、たくさんの仕事をこなしています。細かな作業や、体力のいる仕事など様々です。それぞれのペースに合わせて、毎日の作業や仕事に取組み日々過ごしています。


73 生活介護事業所 エンジョイ

事業所の概要

住所:多摩区長沢3-8-13
電話:044-948-5590
URL:http://www.sepia.dti.ne.jp/yayoi-s/hp/enjoy.html
運営主体:社会福祉法人 弥生会

事業所種別

生活介護

主な受注可能業務内容:組立作業(軽作業・他)、封入作業(軽作業・他)、清掃作業、食品製造、自主製品(雑貨)

エンジョイの名前の由来は、様々な障害のある方の日常を楽しく一緒に過ごせるようにと考え命名されています。日常生活での軽作業や余暇活動を通し、障害を持っていても地域社会の一員として安定した生活を送れるよう支援をしています。

  • できる限り自分の意志で選択、決定、行動ができる力を伸ばしています
  • 一人ひとりの人格を尊重し、権利侵害が起こらぬようにします。
  • 個性や障害特性を深く理解し、個別支援計画に沿って日々の支援を行っています。

84 あゆクリーンサービス

事業所の概要

住所:多摩区中野島6-17-3 サンハイムいずみ A-101
電話:044-299-9580
URL:https://nagomi-fukushi.or.jp/clean-service
運営主体:社会福祉法人 なごみ福祉会 多摩川あゆ工房

事業所種別

就労継続B型

主な受注可能業務内容:清掃作業

長年清掃会社で勤務した専門の技術指導員から指導を受けた職員、利用者が 高度な清掃技術を身につけて清掃作業をしています。平成25年4月に多摩川あゆ工房の分場としてオープンしました。 やりがいのある仕事を通し、障害年金と作業工賃で自立した生活ができることを目指しています。皆さんのお役にたてるよう頑張ります。


89 たまフレ!

事業所の概要

住所:多摩区登戸2519-1 ヨシザワ10ビル4F
電話:044-930-1177
URL:https://tama-fureai.com/service/tamahurray/
運営主体:医療法人 メディカルクラスタ

事業所種別

就労移行支援 / 就労継続B型

主な受注可能業務内容:組立作業(軽作業・他)、封入作業(軽作業・他)、情報処理、その他

就労に必要となる基本的な社会習慣の習得だけではなく、ご本人の就労意欲の向上に努めます。また利用者様のみならず、ご家族様や就労先の企業様への様々な支援を充実させることで、より継続的な就労を実現できるように努めています。就労に必要となる基本的な社会習慣の習得だけではなく、ご本人の就労意欲の向上に努めます。また利用者様のみならず、ご家族様や就労先の企業様への様々な支援を充実させることで、より継続的な就労を実現できるように努めています。就労を通じて利用者様の今と将来の人生に寄与していくことを目標にしています。